村★7クエスト 勇者は兵長の奇襲を受けて




アリーナにいるお手伝いネコさんとお話しをします。

「ニャ、ニャ~♪ ニャルララ~♪
 ニャル~? ニャラリホ~?
 だめニャ…。
 違うのニャ…。
 もっとキラキラでウルウルなのニャ…。
 …ニャっ!?
 こんにちは、ハンターさん。
 聞かれちゃって恥ずかしいニャ。エヘ。
 さっきの唄、実は、
 夢の中で聞いた、フシギな唄なんだニャ。
 夢の中で、ボクは
 大好きな姫さまの元へ向かう
 勇敢な無いとアイルーなのニャ!
 姫さまが待っているお城を目指して、
 深い深~い森の中をさまよっていると…、
 遠くから、その唄が
 聞こえてきたのニャ。
 キラキラでウルウルな、あの歌声…。
 姫さまが唄っているに違いないニャ!
 ボクが、その唄を頼りに
 森の奥へ進んでいった、その時ニャ!
 突然、赤いカブトに
 青い鎧の2人の兵隊長が、
 ドスドスーッニャ!
 そこで、ボクはビックリして、
 夢から覚めちゃったニャ…。
 あの兵隊長は、お城の警備兵ニャ。
 何とかして先に進みたいのニャけど…
 …ハッ!?
 そういえば最近、2頭のドスランポスが現れたって、
 旅の人が、すっごく困ってたニャ。
 他人事とは思えないニャ!
 ハンターさん、そのドスランポスを
 ニャふん!…とこらしめてほしいニャ!
 ハンターさんがこの2頭を乗り越えたら、
 ボクも夢の中で
 お城に進める気がするのニャ!」

「ボクはここで唄の練習をしておくニャ。
 ニャルラニャ~?
 …う~ん、違うのニャ。」

とのこと。
なるほど、お姫様に会いたいのですね。
会えるといいニャ〜ということで行ってきました、ドスランポス狩り。


場所は未知の樹海、ドスランポス2頭の狩猟です。

今回はハンマーで行きましたよ。
ドスランポスは1頭目はエリア2つ目にいました。
頭部破壊とスタンでエリア3つ目で寝て、縦3。
1頭目討伐完了です。

1頭目のドスランポスを剥いでいると
そのまま2頭目がエリア3にやってきました。
頭部破壊とスタン、麻痺でそのまま討伐
クエストクリアです。

アリーナで<<魂を宿す唄>>が
リクエストできるようになりました。


さっそくお手伝いネコさんに会いにいきます。

「ニャ、ニャ~、ニャルララ~♪
 …ニャ!
 ハンターさん、待ってたのニャ!
 ハンターさんがドスランポスを
 おっぱらってくれたおかげで、
 夢の中のボクも、先に進めたのニャ!
 ボク、嬉しくて、
 歌姫にも夢のことを話したのニャ。
 そしたら…ニャンと!
 ご褒美に、歌姫が唄ってくれたのニャ!
 夢の中の唄と、おんなじ唄ニャ!
 なつかしい唄だったニャ…。
 夜の雪山…緑の森丘…雨のふる密林…。
 キラキラの思い出たち…。
 ボク、ハンターさんにも聴いてほしくて、
 歌姫にお願いしたニャ。
 これからは、いつでも聴けるニャ。
 <<魂を宿す唄>>って唄ニャ。
 聴きたい時は、ボクに言ってくれれば
 歌姫にお願いするニャ。
 でも、夢の中のボクは
 姫さまに会えていないのニャ…。
 姫さまに会いたいニャ。
 がんばりが足りないのかニャ?
 ナイト道は険しいのニャ…。」

頑張って欲しいですね。

歌姫から新しく聴ける唄は、なつかしのMH2や
色々なモンスターハンター作品で流れている曲でした。
たしかに、懐かしい。


人気ブログランキング
モンハンブログランキングへ


にほんブログ村 モンスターハンター4
モンハンブログランキングへ




関連記事


[ 2014/10/29 10:00 ] MH4G村 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ネコがじん

Author:ネコがじん
モンスターハンターのプレイ日記や、妖怪ウォッチ・ポケモンなどのイラストを描いています。
アイルーが大好きです。
ぬりえや消しゴムはんこの図案も描いております。
他にもスプラトゥーンのブランドロゴベクターデータなどなど色々やっています。

画像の使用について

リンクフリーとなっております。

メールアドレス:
nekogazine@gmail.com



検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
最新記事一覧