村★4クエスト 壁に耳あり、天井に目あり?

壁に耳あり、天井に目あり? フルフル


フルフル一頭の狩猟です。
氷海のエリア6からムービーが入ります。
ムービー、たびたびハンターさんはフィールドの地面をこすってますが
何かの調査なんでしょうか、フシギ。
フルフルは顔がおおきくて赤エキスがとりやすくてやりやすいです。
今回は狩りスムーズだなと思っている矢先。
天井に張り付いたフルフルから拘束攻撃をくらってしまうショコラ。
「ムムム・・・筆頭オトモは拘束なんかに負けないニャ」
そ、そう?ちょっと大変そうに見えるけど・・・。
ぶんぶん拘束されて振り回されるショコラをじーっと見ていました。
助けようがないし・・・。
案の定、拘束終わりに地面に潜って回復しにいきました。
大変だったね、ショコラ。

顔破壊をして、その後胴体破壊をしてサブターゲットクリア、
弱ってそのままクエストクリアになりました。
サブタゲが顔だと思ってて顔ばかり攻撃していました。
胴体だったとは。
さて、いま残ってる村クエはあとはチコ村のお願い、ガララアジャラです。
操虫棍でのガララアジャラは初めてなので楽しみです。


人気ブログランキング
モンハンブログランキングへ


にほんブログ村 モンスターハンター4
モンハンブログランキングへ


[ 2014/05/31 16:05 ] MH4村 | TB(0) | CM(0)

村★4クエスト 秘密の卵運搬・飛竜編

秘密の卵運搬・飛竜編 チコ村 アイルー


チコ村の武具屋さんより
「シッ・・・!そのままの姿勢で聞くニャ・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・まさか、旦那が?
 OK・・・ッ!
 旦那が来るのを、
 寝たままの姿勢で待っていたニャッ!
 ククク・・・。
 旦那という新星が現れたことは
 ボクらも、とうに承知ニャ。
 どうニャ・・・ボクの言う品を納品したら
 旦那を我らがソシキの
 幹部にスイセンしてやろうニャ。
 何を納品するかって?
 もう分かっているはずニャッ!
 そう、卵!
 飛竜の卵ニャッ!」
きました、卵運搬クエスト。
受付嬢さんに依頼が出たみたいです。
さらに武具屋さんは
「言っておくが、
 ボクの正体は口外無用ニャ・・・。
 もし、破ろうものなら・・・、
 何千何万のボクの部下が旦那を取り囲み、
 どんぐりロケットで、お空の彼方ニャ!」
と怖いような、でも、その光景を見てみたいような事を。

遺跡平原のエリア5からムービーが入り、始まります。
リオレイアが守る卵をこっそり盗みます。
まずは一つ。
危なげなくクリアです。
さらにもう一つ。
リオレイアにはペイントをつけて、巣で卵を持ち、
おびき寄せてからのおいかけっこです。
二つめはエリア3と8をつなぐ道が岩で塞がれているので、ちょっと遠回りしました。
これも難なく納品して、クエストクリアです。
そういえば、納品する時に出てくる説明文で
飛竜の卵は「飛竜の巣から盗んだ卵」って書いてありました。
その通りですね。

村に帰ると、武具屋さんが
「ちょいと旦那、ちょいとさすがニャ。
 何って、決まってるニャ。
 卵の話ニャ。
 まったくもって感心したニャ。
 その敏腕は、限界を知らないニャ。
 てことで、これで旦那も
 我らがソシキの幹部になったニャ。
 とんでもない出世頭だニャ・・・。
 さっそく、ボク達のボスが
 旦那に目をつけたらしいニャ。
 その内、声がかかるかもしれないニャ。
 いいかニャ・・・卵のことを
 片時も忘れちゃならないニャ。
 もし。忘れようものなら・・・、
 何千何万のボクの部下が旦那を取り囲み、
 どんぐりロケットで、お空の彼方ニャ!
 それじゃ、恒例のアレを歌うニャ。
 ・・・なんニャその顔は。
 旦那はもう歌えるはずニャ。せーの!

 た!た!た・ま・GO!
 咳をしても、た・ま・GO!
 寝ても覚めても、た・ま・GO!
 ロケット飛んでも、た・ま・GO!
 ニャ!ニャ!ニャ!」
といつもの歌を歌ってくれました。
最後のニャ!ニャ!ニャ!が可愛いですね。
やっぱりドングリロケットが気になります。
しかし、卵運搬、たのしいです。


人気ブログランキング
モンハンブログランキングへ


にほんブログ村 モンスターハンター4
モンハンブログランキングへ


[ 2014/05/30 12:00 ] MH4村 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ネコがじん

Author:ネコがじん
モンスターハンターのプレイ日記や、妖怪ウォッチ・ポケモンなどのイラストを描いています。
アイルーが大好きです。
ぬりえや消しゴムはんこの図案も描いております。
他にもスプラトゥーンのブランドロゴベクターデータなどなど色々やっています。

画像の使用について

リンクフリーとなっております。

メールアドレス:
nekogazine@gmail.com



検索フォーム
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
最新記事一覧