村★6クエスト 高難度:狂演の両生種

高難度:狂演の両生種


臆病なオトモアイルーさんからのお願いです。

「ハンターさん、ハンターさん、
 お願いあるニャ。
 こないだ氷海で
 テツカブラとザボアザギルが
 さんざっぱら暴れていると聞いたニャ。
 しかも、なんだかいつもより
 狂暴なカンジだったらしいのニャ。
 ぼく、緑のおねえちゃんに
 「高難度:狂演の両生類」
 って依頼を出しておいたから、
 どうかアイツらを
 追い出してほしいニャ。
 勇気があるハンターさんならできるニャ。
 ぼくには勇気がないニャ・・・。」

勇気のハンター、頑張ります。
場所は氷海で、ザボアザギル1頭と
テツカブラ1頭の狩猟です。

まず始めにザボアザギルをエリア2で見つけました。

頭をがしがし攻撃してスタンと乗りを成功です。
エリアを7に移動して狂竜化。

程なくしてテツカブラが合流しました。
テツカブラにこやし玉を投げて、ザボアザギルを攻撃。
ザボアザギルはそのままエリアを6に移動して弱り、7に戻ります。

寝込みを襲ってザボアザギル討伐完了です。

テツカブラはどこに行ったのかなーとぐるぐるマップを回っていたら
結局7にいました。
出会った頃に、テツカブラはもう狂竜化していましたよ。

エリアを9→3と移動して弱ってそのまま討伐完了、
クエストクリアです。

テツカブラは狂竜化してくれてたし、2頭クエで
体力がけっこう少なく感じました。
今回オトモたちは笛に応援楽団にと頑張ってましたが
オトモショコラは慌ててましたよ。
可愛い。

チコ村に帰ってさっそく臆病なオトモアイルーさんに報告です。

「ハンターさん、ハンターさん、
 テツカブラとザボアザギルを
 追っ払ってくれてありがとニャ。
 でもぼく、ハンターさんに
 もう一つお願いあるニャ。
 こないだ原生林で
 ゴア・マガラが暴れてたって
 聞いたニャ。
 ドスイーオスもコワイニャ。
 だってまっくろ吐息を吐いてたニャ。
 ぼく、緑のおねえちゃんに
 「高難度:暗黒の狩猟」
 って依頼を出しておいたから、
 どうかアイツらを
 追い出してほしいニャ。
 勇気があるハンターさんならできるニャ。
 ぼくには勇気がないニャ・・・。」

間髪いれず、すぐ次のお願い。
もちろん、次回も頑張りたいと思います。
臆病なオトモアイルーさんのため。


人気ブログランキング
モンハンブログランキングへ


にほんブログ村 モンスターハンター4
モンハンブログランキングへ







[ 2014/09/07 19:10 ] MH4村 | TB(0) | CM(0)

村★5クエスト 氷海に君臨する者

氷海に君臨する者 凍りついたアイルー


依頼主、凍りついたアイルーさんより

「オイラは見たニャ・・・あれは恐怖
 そのものだったニャ。
 その獰猛な影は、ポポに飛び
 かかり巨大なアギトを開き・・・。
 思い出しても寒気がするニャ!
 誰か、氷海の平和を守ってニャ!

というティガレックス一頭の狩猟の依頼がありました。
場所は氷海です。

さっそく行きましょう。
エリア3からムービーがはいります。
ハンマーで行ったので2回スタンさせたり、
頭を破壊したりして、ティガレックスは
エリアを1→4と移動して弱って討伐完了です。

オトモマフィンがレベル16になりました。
モンスターハンター4Gまでに村クエを
進めたいので頑張っていきたいです。


人気ブログランキング
モンハンブログランキングへ


にほんブログ村 モンスターハンター4
モンハンブログランキングへ







[ 2014/09/04 10:00 ] MH4村 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ネコがじん

Author:ネコがじん
モンスターハンターのプレイ日記や、妖怪ウォッチ・ポケモンなどのイラストを描いています。
アイルーが大好きです。
ぬりえや消しゴムはんこの図案も描いております。
他にもスプラトゥーンのブランドロゴベクターデータなどなど色々やっています。

画像の使用について

リンクフリーとなっております。

メールアドレス:
nekogazine@gmail.com



検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
最新記事一覧